2チャンネルispのIDを取ってみた。

@FreeDとは関係無いのですが、誰もがエイプリルフールネタだと思っていた、
2chの無料ispが開始されてます。
一説にはキャリアからの接続料の一部を貰って運営しているとか聞いていますが。

    • -

折角無料なのでID取得してみました。
ちなみにp-in freeだと接続できませんでした。PHSはダメなのね。
携帯は試してません。

    • -

久し振りに内蔵モデムを使用・・・おぉ50kbpsで普通に接続できました。
環境変数を見てみると・・・(一部伏字)

REMOTE_ADDR  43.244.20.1xx
REMOTE_HOST  1xx.20.244.43.ap.livedoor.jp

ほー、LiveDoorを使ってるのね。
で、いつものテスト。

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.2
測定時刻 2003/05/10 00:52:10
回線種類/線路長 アナログモデム/-
キャリア/ISP -/その他
ホスト1 WebArena(NTTPC) 38kbps(17kB,3.6秒)
ホスト2 SAKURAインターネット 40kbps(33kB,6.0秒)
推定最大スループット 40kbps(5kB/s)

56kアナログモデムですからまぁ妥当な数字でしょう。
さて、問題はいつまで続くかでしょうねぇ。

    • -

この前、嘘の殺人予告をした人が逮捕されていましたが、
匿名ispですから、公衆電話とかからダイアルアップでもされた日にゃ、
ip抜かれても探しようがないですわなぁ。更に匿名性が上がりましたか。
まぁ、でもそこまでしてネタを書きたいかと言われれば・・・ねぇ(^^;)。

    • -

さて、本題の@FreeDのテスト。
今日は、名神高速の吹田SA(上り)でチャレンジ。
さすが住宅街だけあって特に問題なし。

定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.2
測定時刻 2003/05/10 23:15:01
回線種類/線路長 アナログモデム/-
キャリア/ISP -/biglobe
ホスト1 WebArena(NTTPC) 42kbps(17kB,3.2秒)
ホスト2 SAKURAインターネット 43kbps(17kB,2.8秒)
推定最大スループット 43kbps(5kB/s)

しかし、こっからの帰り道で車が故障(T.T)。
JAFに引っ張ってもらって帰ってきました(x_x)。。。