今日は無謀にも新幹線でテストです。

某所で、山手線でも使えないという書き込みは見ていたのですが一応。
まぁ、p-inの時も何度か試しましたが、走行中はダメでしたけどね。

    • -

19:33、新大阪発東京行きのひかりに乗車。
まず腹が減っては戦(?)はできぬという事で中華弁当をいっただっきま〜す。
・・・あ゛、京都駅に着いてしもた。という事で京都駅ではテストできず(^^;)。

    • -

仕方ないので、チト仕事・・・。

    • -

名古屋駅到着のアナウンスを聞いた辺りでメーラの受信スタート!
32kで接続され(右に河合塾16号館あたり)、順調に(遅いけど)メール受信開始。
なーんだ、走ってても一応繋がることはあるのね。
徐行とは言ってもそれなりにスピード出てるし。

    • -

・・・なぬ?!1個目のメールボックスに22件?!
ま、間に合うのだろうか・・・。

    • -

名古屋駅に滑り込み、順調にメール受信継続(遅いけど)。
・・・おぉ、終わった・・・(^^;)。

    • -

・・・なぬ?!2個目のメールボックスに44件?!!
ぬううぅぅ・・・謀ったか・・・って誰が。(w
しかも5件目で300kもあるメールが!!
ス、スカタンめが・・・。

    • -

案の定、途中で新幹線スタート(T_T)/~名古屋クンさようなら〜。
約1分程でドーマントに似た状態に。この時まだ新幹線は徐行中。
ほどなく、メールの受信は滞る・・・。
見た目は緑点滅・赤点灯なのでやっぱりドーマントに見えるケド・・・。
ん?イルミが逆だたっけ???

    • -

新幹線も通常スピードに上がってきたので仕方なく受信をキャンセル。
処理が次のメールボックスに移る。
・・・おぉ!何か緑がチカチカして接続に行こうとしてるし!
がんがれっ!!

    • -

・・・ハイ、無駄な努力でした(-_-;)。
やっぱり走行中は無理があるのね。
と、分かりきった事を確かめた夕刻でした。
さ、仕事仕事・・・。

    • -

・・・ん?この新幹線、静岡にも止まるのね。
という事で、再度アナウンスがあってから接続開始。
おぉ!まだ結構なスピードで走ってるのに64kで繋がったっす先生!(右に三菱)

    • -

急いでブラウザを起動し、測ったのが以下の結果。

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.2
測定時刻 2003/05/06 21:25:57
回線種類/線路長 アナログモデム/-
キャリア/ISP -/biglobe
ホスト1 WebArena(NTTPC) 43kbps(17kB,3.1秒)
ホスト2 SAKURAインターネット 28kbps(17kB,2.9秒)
推定最大スループット 43kbps(5kB/s)

・・・場所が変わってもスピードは変わらないのね(-_-;)。
そらそうだわ。。。

    • -

計測終了丁度に静岡駅に停車。
やっぱり、走ってても良好に繋がる事はある様子ですね。

    • -

などと思っていたら、前に座ったおねーちゃんがいきなり椅子を
思いっっきり倒したためにパソコンが吹っ飛んできました(-_-#)。
しばく凸(-_-メ)。

    • -

Sleipnirで10個ほど頁を開き、眺めてると即ドーマントに。
ここでもう一個開けようとしても接続に行かず・・・。
LANの方に行ってしまっているのカナと思って、メーラの方で接続してみる・・・が再接続に行かず。
やっぱりアテにならん(-_-;)。